miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

黄ばんだシャツが出てきた。

 

 

 

 

衣替えをしたら黄ばんだシャツが出てきた。

 

「ちゃんと洗ってしまったのに。」

 

という方へ。

 

実は見た目に綺麗になっても

 

繊維の奥には黄ばみの原因成分が残ってます。

 

「黄ばんだだけのシャツを捨てるのもったいない。」

 

ですよね。

 

この黄ばみを修復するには

 

漂白

 

これで復元です。

 

私がオススメする漂白剤はこれ。

 

 

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

 

 使い方は

 

洗面器にお湯を入れる。

 

そこにこれをキャップ1杯入れる。

 

溶かす。

 

そこにシャツを入れる。

 

これをビニール袋に入れて密閉する。

 

そしてお風呂の残り湯に漬け込む。

 

翌日は普通の洗濯物と一緒に洗う。

 

これで黄ばみは修復します。

 

ただし、色柄が薄くなるようなもの。

 

ウールやシルクはできません。