miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

煮込み洗いよりこれ。

 

 

 

 

煮込み洗いされる方へ。

 

子供の体操服

 

Yシャツの黒ずみ

 

Tシャツの黒ずみ

 

毎日洗濯しているのに

 

「だんだん汚れてくる。」

 

それをリセットする方法に

 

「煮込み洗い」

 

という洗い方をされる方がいます。

 

その方法で洗濯される方へ

 

繊維の種類にご注意を

 

綿

 

なら煮込むような温度でも問題は少ないですが

 

「ポリエステル」

 

などの化学繊維

 

これが含まれているなら

 

水温は50度まで

 

そこに注意してください。

 

それ以上の水温で煮込むと

 

「繊維がシワになる。」

 

そしてそのシワは戻らない。

 

繊維の形状が変化するために戻らなくなります。

 

なので私のオススメは

 

 

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

 

 これです。

 

ビニールに汚れた体操服を入れる。

 

そこにお風呂のお湯を入れる。

 

洗剤とこれをキャップ1杯入れる。

 

撹拌して

 

一晩お風呂に漬け込む。

 

これなら放置しても安心。

 

お試しを。

 

 

 

 

 

消臭

 

防臭

 

撥水

 

テカリ

 

洗剤

 

のことなら三原染料店へ。