miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

染み込まない。

消臭

 

防臭

 

撥水

 

テカり

 

洗剤

 

の相談は三原染料店へ。

 

 

 

 

 

 

CMで食べこぼしに

 

「直接洗剤を塗り込む」

 

それだけで綺麗になる。

 

これ正解です。

 

理由は

 

衣類の表面についた食べこぼし

 

これがつくと

 

「おしぼりで拭き取る。」

 

「おしぼりで叩く。」

 

なんてことよくしますよね。

 

それをすると

 

衣類にシミが染み込んでしまいます。

 

ところが洗剤を直接塗ると

 

染み込まない

 

同じ液体でも

 

水は繊維に染み込む

 

洗剤は染み込まない

 

この違いがあります。

 

食べこぼしがついたら

 

我慢して家に帰る。

 

そしてそこにこれを直接塗る。

 

 

エキタイナイス 詰替え用 液体衣料用洗剤 (600ml)

エキタイナイス 詰替え用 液体衣料用洗剤 (600ml)

 
エキタイナイス (1L)

エキタイナイス (1L)

 

 たったこれだけで綺麗になります。