miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

ラー油が染み込まない。

消臭

 

防臭

 

撥水

 

特殊な汚れ

 

洗剤

 

の相談は三原染料店へ。

 

 

 

 

 

 

 

島風つけ麺で働く方へ

 

このつけ麺は

 

広島独特のB級グルメ

 

ラーメンの麺を冷たく冷やし

 

茹でたキャベツ

 

半熟卵

 

チャーシュー

 

といった具が大量に乗ったもの

 

それを

 

冷たい漬けだれで食べる。

 

このタレには必ず

 

辛いラー油が大量に入っている。

 

これが特徴。

 

たっぷりのラー油。

 

食べる側も

 

「飛び散り注意」

 

ですが

 

料理する側も

 

「ラー油のシミ注意」

 

ラー油のシミって中々洗濯で綺麗にならないんですよね。

 

そこでオススメの洗剤はこれ。

 

 

ニューファインショットP (15kg)

ニューファインショットP (15kg)

 

 この洗剤には

 

SR加工剤

 

という成分が配合されています。

 

これ何かと言うと

 

「油を繊維に染み込ませない。」

 

という加工。

 

ラー油が服につく。

 

繊維に染み込まないんで

 

洗うと繊維からラー油が浮きあがる。

 

新品の時からこれで洗濯すると綺麗を維持しやすいです。