miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

この原料で作ってます。

洗剤

 

撥水

 

防臭

 

消臭

 

の相談は三原染料店へ。

 

 

 

 

 

 

昨夜の宴会で突然の停電。

 

真っ暗な店内。

 

灯は演出用のロウソク。

 

もともと暗い店内。

 

これでも十分に明るいです。

 

ところでこのロウソク。

 

昔は衣類の防水加工に使われてました。

 

パラフィン系」

 

と書いてあるモノ。

 

多分市販では出てないかな。

 

確かにロウのようなモノでコーティング。

 

するので水を浸透させません。

 

ただ、これで加工すると

 

「生地が硬くなる。」

 

「ごわごわする。」

 

そんなデメリットがあります。

 

そこでこれ。

 

 

エビスガードスプレー (1)

エビスガードスプレー (1)

 

 この撥水剤は

 

「フッ素系」

 

という加工剤。

 

生地の風合いをほとんど変えない。

 

けど水玉のように弾く。

 

そんな特徴があります。

 

効果はこちら。

 

youtu.be