miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

これが簡単。

衣類用洗剤

 

キッチン洗剤

 

お風呂用洗剤

 

洗剤の相談は三原染料店へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の掃除。

 

特に拭き掃除はどうしてますか?

 

キッチン周り

 

レンジフード周り

 

そういった油汚れが付いているところ。

 

「キッチン洗剤を薄めて拭き掃除。」

 

それぐらい使わないと

 

「油汚れが綺麗にならない。」

 

でもそれを使うと

 

「泡が残る。」

 

「なので水ですすぎ。」

 

結構な手間です。

 

そこでオススメは

 

炭酸水

 

これをタオルに染み込ませる。

 

そのタオルで掃除する。

 

かなり油汚れが拭き取れます。

 

ただしこれ

 

最初のうちだけ。

 

ひつこく残った油には無理。

 

そこでこれです。

 

 

 ひつこい油汚れなら

 

水で10倍に希釈した

 

その溶液を吹き付けて掃除。

 

すすぎも早い。

 

この二刀流で寒い冬も乗り切りましょう。