miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

結露でカビが生える。

冬のカビ予防

 

結露対策

 

そんな相談は三原染料店へ。

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目

 

衣替えを済ませましたか?

 

「冬の洋服と入れ替えた。」

 

という方はここの冬仕様になってますか?

 

窓やテラスなどのガラスが付いているところ

 

ここです。

 

ここは冬になると

 

結露しやすい。

 

そして結露した水が周りを濡らす。

 

濡れたまま暖かい空気がそこに触れる。

 

そこから次第にカビが繁殖する。

 

機密性が高い部屋。

 

暖房も効果的で温かくなる。

 

冬でもカビが繁殖しやすい気温になる。

 

しかも、湿気がある。

 

気がついたら

 

カビだらけ。

 

そうなる前にカビ予防。

 

 

EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml)

EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml)

 

 これを結露する場所にスピレーしておく。

 

(もちろんその前に綺麗にしましょうね。)

 

それだけでカビの繁殖が抑制されます。

 

なお、結露した指摘をタオルで拭き取ったら

 

またスプレーした方が安心です。