miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

吸水性能という選択肢

柔軟剤は何で選びますか

 

香りより

 

機能で選ぶなら三原染料店へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔軟剤=芳香剤

 

すっかりそんな機能になってないですか?

 

柔軟剤は文字の通り

 

柔らかくする

 

なめらかにする

 

そんな機能が本来の目的です。

 

なぜ衣類に柔軟剤が必要か?

 

それはヨーロッパの水質が由来しているそうです。

 

硬度の高いヨーロッパの水。

 

この水で洗濯すると

 

硬度成分と油分が結合して

 

石鹸カス

 

これを作ります。

 

これがゴワゴワの原因に。

 

そのゴワゴワを解消したい。

 

そこで柔軟剤が開発されました。

 

ただその柔軟剤は原料に独特の臭いがある。

 

その臭いを誤魔化したい。

 

「柔軟剤に香りがついた。」

 

理由です。

 

最近はその原料臭も無臭化。

 

香りをつける必要なないです。

 

それよりもこの機能をつけませんか?

 

それは

 

吸水力

 

タオル

 

シャツ

 

パンツ

 

吸水力アップしますよ。

 

 

抗菌剤配合柔軟仕上剤 吸水ソフタープラス (16kg)

抗菌剤配合柔軟仕上剤 吸水ソフタープラス (16kg)