miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

かびは予防です。

秋はこれに注意

 

それは

 

カビ

 

だそうです。

 

梅雨時期と同じぐらい注意が必要。

 

その理由は

 

湿度

 

気温

 

ほこり

 

の3つが揃ってカビになるそうです。

 

「どこに出るの?」

 

その一つに

 

エアコン

 

があります。

 

季節の変わり目は

 

冷房から暖房の入れ替え

 

この時に内部にカビが発生するそうです。

 

最近は自分で清掃できる

 

そんなグッズもありますが

 

オススメじゃないです。

 

我が家も結果的に大変なことになりました。

 

年に1回はエアコン洗浄がいいですね。

 

クローゼットなどは

 

カビが繁殖しない

 

予防が大事。

 

そこでこれです。

 

 

EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml)

EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml)

 

 気になる場所へスプレーする。

 

それだけ

 

カビの繁殖を予防します。

 

ただしこれは

 

予防です。

 

カビを無くすことはしません。