miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

ヘルメットにカビ予防

バイクが趣味の方へ。

 

体の安全を守る大事なアイテム。

 

ヘルメット

 

グローブ

 

ところが走行中に

 

 

すっかり濡れてしまった。

 

通勤や通学で使っていると

 

とりあえずそのままロッカーへ

 

「今日は飲みに行くか?」

 

こんな日にそんな誘い。

 

そのままロッカーに放置。

 

翌日の帰り。

 

ヘルメットとグローブを出すと

 

カビ臭い。

 

なんて経験ないですか?

 

そうなるとあの臭いは消えない。

 

クリーニングの専門家でも綺麗にするのは難しい。

 

そこで予防がオススメ。

 

f:id:miharasenryouten:20170509174012p:plain

 

EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml)

EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml)

 

 新品を買ったらこれを使ってスプレー加工。

 

カビ菌が繁殖しにくくなります。