miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

テカリを消す

f:id:miharasenryouten:20170527070445p:plain

学生服や会社の制服を着ていると

 

背中

 

ひざ

 

ひじ

 

といったよく擦れる場所がだんだんテカっってくる。

 

それは繊維が磨耗する。

 

それが原因。

 

磨耗して磨かれた状態になる。

 

それで光が綺麗に反射してテカリになる。

 

だからそのテカリをなくすなら

 

繊維に傷をつけたらいい。

 

といっても目に見えるような毛羽立ちでは本末転倒。

 

そこでこんな方法があります。

 

メラニンスポンジ

 

百均などで

 

「劇落ちくん」

 

なんて名前で売っているあの便利グッズ。

 

これの裏技です。

 

軽く水がしみこんだスポンジ。

 

これを使ってテカリの場所をこする。

 

テカリが消えたら成功。

 

でもやりすぎで失敗もあります。

 

そんな手間をかけるなら

 

これで瞬間にテカリをなくす方が楽です。

 

 

テカリカットと洋服ケアブラシセット (2)

テカリカットと洋服ケアブラシセット (2)

 
テカリカット 衣類のテカリ取り液 (200ml)

テカリカット 衣類のテカリ取り液 (200ml)