miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

夏はこれ。

毎日、ぱりっとしたシャツを着ている。

 

その方も

 

週末や休みは

 

洗いざらしのシャツ

 

がいいですよね。

 

私はその中でも

 

ネイビーカラ

 

この色シャツが好きです。

 

白の短パンにネイビーのシャツ。

 

まさに夏の定番アイテム。

 

今年もこれが多くなりそうです。

 

そんな洗いざらしのシャツ。

 

「その色は一緒に洗濯できない。」

 

そうなんです。

 

洗濯するとネイビーの色が出る。

 

その色が他の洗濯物に移ってしまう。

 

そんなことになります。

 

まあこれは洗濯の基本です。

 

できるだけ色は分けた方がいいですね。

 

そして洗剤はこれを使う。

 

 

 ネイビーカラー専用の洗剤です。

 

これは

 

洗濯で出た色を他の繊維に色を移さない。

 

という効果と

 

洗濯するたびに色が出なくなる。

 

その2つの効果がある洗剤です。

 

「じゃこれで洗えばどんな色が混ざっても大丈夫。」

 

は危険です。

 

でる色の量や染料の種類によってどうなるか?

 

わからないです。

 

ごめんなさい。

 

 

 

広告を非表示にする