miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

臭いの原因はこれかも。

シャツに残った臭いが取れない。

 

そんな洗濯の悩みないですか?

 

先日そんな原因は何か?

 

洗濯の現場で調査してみました。

 

残っている臭い。

 

その臭いを嗅ぐと

 

脂臭

 

に私は感じました。

 

(臭いって機械的に測定が難しいので人間の感覚です)

 

特に脂がつきやすい

 

エリ

 

そこから臭いが出ていました。

 

そこで対策として脂の汚れを除去する洗浄剤を強化。

 

これで臭いが消えました。

 

家庭ではその対策にこれはどうかな。

 

 

赤玄 マルセル石けん (1kg)

赤玄 マルセル石けん (1kg)

 

 脂から作った石鹸。

 

脂汚れには脂の力。

 

エリに事前にこれでこすりつける。

 

それだけ。

 

臭いの原因を除けば臭いが消える。

 

簡単だけどできない。

 

臭いが残っていたらおすすめです。