miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

オーダーシャツにどうですか

Yシャツの違い。

 

生地が違う。

 

形が違う。

 

色々なこだわりがありますよね。

 

でも見えないところでこだわっている方はここでは。

 

エリや袖の芯地。

 

ここにこだわっている。

 

これはかなりのYシャツ好きかも。

 

その芯地。

 

これを生地と縫い合わせる方法に

 

接着

 

 

縫う

 

があります。

 

接着は接着剤でくっつける。

 

これなら誰でも簡単に接合できます。

 

でも縫うは技術が必要。

 

なので量販品ではこの方法は使われません。

 

オーダー品のシャツには縫う方法が多いかな。

 

そんなオーダーシャツをアイロンで仕上げるならこれです。

 

 

スプレー洗濯のり タフターチ (6)

スプレー洗濯のり タフターチ (6)

 

 これを吹き付けてアイロンがけ。

 

パリッと一段とシャツがよみがえります。