miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

水が冷たい。

またまた週末は寒そうです。

 

こんな日の洗濯って辛いです。

 

何が辛いって

 

洗濯物が冷たい。

 

洗濯する水が氷のようです。

 

実は水温が低いと困ることがもう一つ。

 

洗剤の効果が発揮できない。

 

そんなことがあります。

 

洗剤には効果を発揮しやすい水温があります。

 

家庭向けなら25度以上

 

高いといいかというと高すぎてもダメ。

 

40度ぐらいが最適です。

 

なので氷のような水じゃ綺麗にならない。

 

そこでこれです。

 

 

エネロクリーン (170g, 青) (3)

エネロクリーン (170g, 青) (3)

 

 汚れを事前に綺麗にしやすくする。

 

予備洗いです。

 

これで低い水温の水でも綺麗にできます。