miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

毎日コツコツと綺麗にしてます。

レンジフードについている

 

 

ここって油がぎっしり。

 

共働きの我が家。

 

このような場所の掃除って年に数回です。

 

なので余計に油が溜まってます。

 

そのフードから異音。

 

多分油の影響かも。

 

まずは網から掃除です。

 

しかし、簡単じゃない。

 

手強いです。

 

こんな大変なことなら逆に毎日綺麗にしよう。

 

というわけで最近これで毎日綺麗にしています。

 

 

 夕食の調理が終わる。

 

網を外す。

 

そこにこれを水で10倍に希釈した液をスプレーする。

 

食事が終わってすすぐ。

 

これだけ。

 

毎日、みるみる綺麗になってきます。

 

しかも、手間がない。