miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

摩擦でささくれ。

今年の気に入りはユニクロのピースマ綿でした。

 

柔らかい肌触り

 

光沢感

 

でもなぜ他の綿よりそうなるのか?

 

理由は繊維の細さと長さでした。

 

高級な綿は長い。

 

だから細くよることができる。

 

のだそうです。

 

でもこの光沢がなくなる時はなぜか?

 

それは繊維の表面がささくれにようになるから。

 

洗濯や着用で擦れて目には見えないささくれになるから。

 

なので綿でもお気に入りのシャツは単品洗い。

 

または柔軟剤を使って摩擦を防止。

 

なのでこれです。

 

ソフターフローラ (17kg)

ソフターフローラ (17kg)

 
抗菌剤配合柔軟仕上剤 吸水ソフタープラス (16kg)

抗菌剤配合柔軟仕上剤 吸水ソフタープラス (16kg)