miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

まとめて撥水加工する

楽しい時間でした。

 

 

f:id:miharasenryouten:20160908064419j:plain

 

もはや今年を通り越して来年の心配をするファンの声。

 

それぐらい今年はすごかった。

 

ところで昨日は今にも雨が降りそうな天気。

 

予報もほぼ雨。

 

ところが試合中は全く降りません。

 

試合が終わって家に着く頃

 

雷が落ちる。

 

突然雨が降り出す。

 

ギリギリセーフでした。

 

こんな日のためにいつも思うことは

 

撥水加工しとけばよかった。

 

エビスガードスプレー (1)

エビスガードスプレー (1)

 

 デッキシューズにこれをスプレーする。

 

コツはしっかり濡れたような感じになるまで吹き付けること。

 

シャツやパンツなど洗濯機でざっくり洗える衣類にはこれ。

 

 

エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L)

エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L)

 

 水で薄めた液に撥水したい衣類を漬け込むだけ。

 

スプレーでむせることもないです。

 

息子のカッパも加工しようかな。