miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

制服がテカったら。

9月に入って急に秋の気配です。

 

そろそろクールビズにも飽きてきました。

 

ジャケット出して着ようかな。

 

きちんとスーツ着てみようかな。

 

と思いたくなります。

 

ところが久々のスーツを出すと

 

背中がてかってる。

 

なんてことないですか?

 

それとも会社には制服がある。

 

ホテル

 

冠婚葬祭

 

レストラン

 

こういった業界の方は表に出る方はみなさん制服です。

 

ある意味作業着。

 

毎日の過酷な労働にその制服は耐えてます。

 

なのでだんだんこれが目立つ。

 

背中

 

そで

 

ひざ

 

そういった場所がテカってくる。

 

その原因は摩擦です。

 

すれてだんだん繊維が磨かれる。

 

それによって繊維は光を反射する。

 

それがテカリの原因。

 

洗えば元に戻る?

 

ダメ元でやったら回復した。

 

という方も次第にテカってくる。

 

なのでこれでテカリを解消しませんか?

 

 

テカリカット 衣類のテカリ取り液 (200ml)

テカリカット 衣類のテカリ取り液 (200ml)

 
テカリカットと洋服ケアブラシセット (2)

テカリカットと洋服ケアブラシセット (2)

 

 これは繊維表面に微粒子をつける。

 

これによって繊維に当たった光を乱反射させる。

 

なのでテカリが消える。

 

なのでこういったテカリじゃないテカリ方の衣類には効果が出ません。

 

ご注意を。