miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

菌は中々死滅しない。

洗剤のこだわりってありますか?

 

スーパーなどで陳列されている商品を見ると

 

香り

 

これの違いや好みがわかるような案内が多いですね。

 

もはや汚れ落ちはどれも一緒。

 

だったら着る時や干す時に

 

いい香りがする方がいい。

 

といった感じでしょうか?

 

それともこんな理由かも

 

洗濯して干したシャツなのに

 

なんだか臭いがすっきりしない。

 

カビかな?

 

汗かな?

 

なんだか気になる臭いが残る。

 

それは雑菌が残っている可能性があります。

 

じつは一度衣類に菌が発生すると

 

中々死滅しない。

 

次回、普通に洗って干したぐらいじゃ死滅しない。

 

だから

 

「なんだか臭い。」

 

となる。

 

雑菌を死滅させるには

 

高温か化学的な除菌か?

 

しかないです。

 

どちらも衣類にとってはリスクがある。

 

だったらその前に予防です。

 

洗濯の最終すすぎにこれを入れるだけ。

 

BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (5kg)

BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (5kg)

 

 抗菌成分 塩化ベンザジルコニウムが繊維を抗菌化します。