miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

傘にも最適です。

おはようございます。

 

朝、雨が降っている。

 

ところが出かける頃には止んでいる。

 

でも通勤途中でまた降り出した。

 

仕事が済んで家に帰る。

 

今度はやんでいる。

 

まさに今日はそんな天気です。

 

こんな日は必ず傘を忘れる。

 

特に私は忘れます。

 

なので傘はできるだけ安いビニール傘。

 

でも安い物買うと大事にしないですね。

 

愛着がない。

 

しかも、どこにでもあるから傘入れに入れると

 

自分の傘がわからなくなる。

 

やっぱり愛着がわくようないい傘が欲しいデスね。

 

「私は手作りの傘を持っている。」

 

そんなこだわりの傘をお持ちの方ならそろそろこうなってないですか?

 

いまいち雨を弾かない。

 

それは生地に加工してある撥水剤が剥がれたから。

 

でも安心してください。

 

これで再加工できます。

 

エビスガードスプレー (1)

エビスガードスプレー (1)

 

 こんな撥水スプレーなら試したことがある。

 

でも効果がなかった。

 

実は効果が出なかった理由があるかも。

 

その理由は

 

吹き付ける量が少ない。

 

傘なら100CCは必要かな。

 

このスプレーなら傘4本分。

 

それだけしか加工できないです。

 

最後のご注意ください。

 

スプレーするときは換気のいい屋外で作業をお願いします。