miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

デニムが乾かない。

おはようございます。

 

デニムの洗濯。

 

私は昔こんな失敗をしたことがあります。

 

洗濯したけど半乾き。

 

しかも、雨が降る。

 

なので部屋で干す。

 

そのデニムを履いて友人と食事に行くと

 

下から納豆のような臭いが上がってきました。

 

「なんだこれは。」

 

そうです。

 

生乾き臭です。

 

その頃は洗濯の乾燥でこんなことにあるとは知らなかった。

 

でも外に出かけてそれに気づいても遅いです。

 

当時は百貨店に香水のサンプルがあったのでそれでごまかす。

 

ところが香水の香りと納豆臭が混ざってさらに悪臭になり悪循環です。

 

なのでこんな時期は一手間必要です。

 

それがこれ。

 

BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (500ml)

BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (500ml)

 

 抗菌剤です。

 

これを柔軟剤のところに追加する。

 

納豆臭は菌が原因。

 

その菌が繁殖しない。

 

それがこう言った臭いを防ぎます。

 

なかなか乾かないデニムには必需品です。

 

新型のパナソニック洗濯機。

 

かっこいいですね。

 

でもこれで洗濯しただけなら生乾き臭は防げないです。

 

温水洗いができるので菌は減るかもしれないですが。

 

 

 

 ところでこの生乾き臭が出たら

 

洗って乾燥するしか復元方法はないです。

 

でも今から使いたいデニム。

 

それが生乾きの臭いがする。

 

ならこれで消臭はどうでしょうか?

 

超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml)

超力消臭 スプレー 足・靴用 (250ml)

 

 これなら瞬間消臭です。

 

もっと根本から消臭したいならこれ。

 

シューバスター 快適生活空間スプレー (300ml)

シューバスター 快適生活空間スプレー (300ml)

 

 二酸化塩素が原料なのでスプレー前にテストが必要です。