miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

漂白剤の使い分け

おはようございます。

 

昔、酸化チタンを使って過酸化水素ができるんじゃないか?

 

実験したことがあります。

 

見事になんの変化もありませんでした。

 

(漂白効果のある発生量になるまで。)

 

さすがにクリーニングで使うレベルまでは無理なんだな。

 

ところが今朝の新聞に

 

酵素を使って水素の発生量を増加。

 

酸化チタンと酵素だそうです。

 

どうなるか楽しみです。

 

 

 

 

 

それぐらいクリーニングでは漂白剤を使います。

 

いわゆる酸素系漂白剤。

 

これ洗濯する素材によって使い分けしています。

 

一般的にシーツやタオルのような綿でできている素材は

 

液体の酸素系漂白剤

 

過酸化水素

 

Yシャツなどのポリエステルが混合されている素材は

 

粉の酸素系漂白剤

 

過炭酸ナトリウム

 

こう使い分けています。

 

なので家庭ではこの粉がオススメ。

 

 

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

 

 家庭サイズから

 

 

業務用 酸素系漂白剤 MCS PCホワイティ 25k (過炭酸ソーダ 過炭酸ナトリウム) (1)

業務用 酸素系漂白剤 MCS PCホワイティ 25k (過炭酸ソーダ 過炭酸ナトリウム) (1)

 

 業務用サイズまで揃えています。