miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

洗濯前にこれを使って欲しい理由。

おはようございます。

 

私が学校を卒業して初めて社会人なったとき。

 

6月までは毎日研修。

 

会社の社長から重役が交代で

 

会社の経営方針などを話してくれました。

 

正直言って全く頭に入っていません。

 

今思えば会社の大事な時間。

 

お金を使ってこのような研修をしてくれたのにもったいなかったな。

 

「こんな知識を持った方がいいよ。」

 

「これを知っておいた方がいいよ。」

 

会社や学校では教えてくれますが教わる方は

 

「そんなこと分からない。」

 

だから全く頭に入らない。

 

何をいつ教えるか?

 

それがこれからは大事ですね。

 

 

 

 

 

 

洗濯だって知っているとこんなに違う。

 

それがエリや袖の汚れ。

 

1日着ただけでそこは

 

黒ずんでいる。

 

ちょっと放置すると

 

黄ばむ。

 

洗濯機に入れて洗剤を入れる。

 

それだけで綺麗になる。

 

とは限らない。

 

「洗剤が少なかったかな。」

 

「洗濯物入れすぎたかな。」

 

実はそれだけじゃないです。

 

洗濯前に汚れを落ちるようにする準備が必要。

 

それがこれ。

 

エネロクリーン (170g, 青) (3)

エネロクリーン (170g, 青) (3)

 

 これをエリや袖に洗濯前に塗り込む。

 

あとはいつもの洗濯です。

 

石鹸成分だけじゃない。

 

油脂汚れの除去成分配合はこれだけ。