miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

しまう前に綺麗にする。

おはようございます。

 

快晴ですがその割に

 

寒いです。

 

まだまだ冬服の入れ替えって早いかな。

 

来週には本格的に春物に入れ替えてもいいようです。

 

衣替えのコツ。

 

それはこれから着ないしまう服。

 

これ必ず綺麗に洗濯してしまうこと。

 

これが大事。

 

そしてその洗濯は入念に洗うこと。

 

目には見えない繊維の奥に潜んでいる汚れ。

 

これが時間とともに

 

黄ばみ

 

変色

 

そんな原因になります。

 

お気に入りの洋服はやっぱりプロのクリーニングがオススメ。

 

特にプロのドライクリーニングは繊維の奥まで入った皮脂汚れを徹底的に抜き出します。

 

「でもこれはそこまでお金をかけれないな。」

 

という服を徹底的に綺麗にする。

 

それならこれがオススメ。

 

エネロクリーン (170g, 青) (3)

エネロクリーン (170g, 青) (3)

 

 

皮脂などの汚れが付いている

 

 

そで

 

えり

 

ここをこれで予備洗い。

 

そのあと洗濯。

 

これで黄ばみになりにくくなります。

 

そしてしまう前にこれで予防。

 

EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml)

EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml)

 

 洋服1着づつ加工できる。

 

だから一段と安心です。