miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

お好み焼き屋さん壁に油が付いてませんか?

おはようございます。

 

広島に行ったらこれを絶対食べる。

 

となったら

 

「お好み焼き」

 

という方は多いのでは。

 

最近は、外国の方までお店に並んでいるのを見かけます。

 

それぐらい広島を代表する食事です。

 

そのお好み焼きですが食べ方で

 

地元か県外か

 

見分けができます。

 

それが鉄板の上でコテを使って食べるか?

 

皿に受けて箸で食べるか?

 

もちろんコテ派が地元の確率が高いです。

(猫舌の方は皿かな。)

 

ローカルな店に行くと

 

大きな鉄板にお客が囲うように座る。

 

そこでそのまま食事する。

 

鉄板から熱々のまま食べる。

 

これが一番美味しい食べ方です。

 

ただ、問題もあり。

 

それが鉄板から湧き上がる

 

 

ちょっとした換気ぐらいじゃこの油は吸い取らない。

 

テーブルや壁に油がいっぱいついてます。

 

まあそれも年季と思えばいいのですが。

 

やっぱり綺麗にしたいですよね。

 

その時にこれで綺麗にしませんか?

 

業務用強力万能洗剤 レンジフードの油汚れ専用 Wowきれい  (1L)

業務用強力万能洗剤 レンジフードの油汚れ専用 Wowきれい  (1L)

 

 実際にお好み焼き屋さんで実験。

 

年季の入った壁の油汚れ。

 

これがスプレーだけでこのように綺麗になる。

 

お好み焼き屋さんだけですか?

 

焼肉屋さんだって使えますね。

 

カウンターの油膜が気になる。

 

それにもこれです。