miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

アイロンデビューじゃないですか

こんにちは。

 

そろそろ卒業シーズンです。

 

昨夜も繁華街に出ると

 

謝恩会

 

といった雰囲気の方々をたくさん見ました。

 

一生に一度のイベント。

 

大学生ならこれから社会人になる。

 

方が多いのではないでしょうか?

 

これからは自分でYシャツやブラウスをアイロンがけする。

 

それも社会人の第一歩。

 

(私は即クリーニングでしたが。)

 

人と対面して気づきこと。

 

それはダラシないYシャツ。

 

 

ぱりっとしたYシャツ。

 

 

襟や前身頃を見たら即わかります。

 

「ちゃんとアイロンかけてるけど時間が経つとシワになる。」

 

それは繊維の特徴です。

 

ヘアースタイルを保持する時には

 

スタイリング剤をつける。

 

それと同じ効果を出すのがこれ。

 

スプレー洗濯のり タフターチ (1)

スプレー洗濯のり タフターチ (1)

 

 アイロン前にこれでスプレー。

 

たったそれだけ。

 

あとはいつものアイロンがけ。

 

効果の持続が違います。