miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

カビ臭いと感じる場所はどこですか?

おはようございます。

 

今年は衣替えのタイミングが悪い。

 

なかなか変える機会がない。

 

という方が多いのではないでしょうか?

 

特に電車などで通勤される方は

 

「電車の中が暑くってコートなんて着れない。」

 

という方も多いようです。

 

と言ってもさすがに冬です。

 

寒い日があります。

 

「久々にクローゼット開けたらなんだかカビ臭い。」

 

なんてことないですか?

 

実はうちのクローゼットもこの臭いがする。

 

(どこからか雨が染み込むんです。)

 

これクローゼットの中がカビ臭い。

 

だけならいいのですが

 

ここから大事な洋服にカビが生える。

 

その前兆でもあります。

 

お気に入りのコートやスーツ。

 

ここに白い点々がつく。

 

なのでカビ対策が必要です。

 

実はクローゼット用の水取り剤。

 

それだけじゃ効果は期待薄。

 

まずはここにこれ。

 

シューバスター 快適生活空間スプレー (300ml)

シューバスター 快適生活空間スプレー (300ml)

 

 これは二酸化塩素が主成分です。

 

中の衣類を出す。

 

クローゼットの中をスプレーする。

 

これでカビ臭は無くなるか確認。

 

「まだ少しするな。」

 

というとこはもう一度スプレーする。

 

二酸化塩素を極限まで低濃度にしているので

 

衣類の漂白はなりにくいですが要注意です。

 

直接衣類にはつかないようにしてくださいね。

 

臭いがなくなればこれでカビ加工。

 

EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml)

EBISU サニタリー・ゾル 防虫・防カビ・抗菌・消臭 (420ml)

 

 これをクローゼットの中にスプレーする。

 

これで万全です。

 

でも一番大事なことはクローゼットの換気です。

 

忘れないでね。