miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

刺繍をする生地にこれで準備。

おはようございます。

 

夜更かしするか?

 

メチャクチャ早起きするか?

 

テレビをつけるとこれしか放送していませんね。

 

それが通販番組。

 

だらだらと見ていると

 

「へえ〜それ便利。」

 

「これなら家でするかな。」

 

なんてやりもしないのに感動してます。

 

その中に

 

「ミシン」

 

なんてのもありますよね。

 

裾のほつれが簡単に縫える。

 

ボタン付けもできる。

 

刺繍まで自動でできる。

 

特に年が明けたら子供の入園。

 

という家庭もありますよね。

 

シャツ

 

パンツ

 

上着

 

「こんな物まで名前を書かないといけないの?」

 

特に最初は大変です。

 

そんな時にこの通販番組。

 

「このミシンなら簡単。」

 

「しかも可愛くできる。」

 

と買う方も多いはず。

 

でもいざそれで刺繍するとなんだか綺麗にできない。

 

生地によっては針がうまく刺さらないことがあります。

 

それは生地が柔らかいことが原因の場合があります。

 

そんな時にこれ。

 

スプレー洗濯のり タフターチ (1)

スプレー洗濯のり タフターチ (1)

 

 これを刺繍するところにスプレーする。

 

生地が固くなる。

 

針が入りやすくなる。

 

しかもこのスプレー。

 

天然素材でできている。

 

だから肌にも安心です。