miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

こんな相談がありました

おはようございます。

 

基本的に出張することが少ない私です。

 

なのでちょっと出ただけで疲れがたまります。

 

久しぶりに朝寝坊してしまいました。

 

宿題いっぱいたまってるのに大丈夫か?

 

ところで昨日、こんな相談がありました。

 

「白のデニムに赤ワインをこぼした。」

 

「色々してみたけど綺麗にならないんだ。」

 

という相談。

 

正直言って色々すればするほど綺麗にならないんです。

 

プロではワイン成分をしみ抜き器で抜き出す。

 

そして残った色素を漂白する。

 

これをします。

 

家庭でこれをするの難しいですが挑戦しますか?

 

ならばこれです。

 

 

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

 

 過炭酸ナトリウムという成分です。

 

洗面器にお湯を入れる。

 

そこにこれをキャップ1杯入れて攪拌。

 

その中にワインのシミがついたデニムを漬け込む。

 

30分ぐらい漬け込んでください。

 

 

 

 

一番綺麗になる方法は素早くクリーニングに出すことかな。