miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

タオルが臭いその時はこれ。

おはようございます。

 

洗濯したのになんだか

 

臭う

 

特にタオルやシャツが臭う。

 

そんな悩みが多いようです。

 

「部屋干ししたら臭うのはわかる。」

 

「けどこんなに天気がいいから部屋干ししてない。」

 

「なんで臭うの?」

 

外に干す。

 

太陽の力で除菌されているから臭わない。

 

確かに多くの菌は紫外線によって殺菌されます。

 

それでも完全に除菌できないんです。

 

ましてやダニは死滅しません。

(なので掃除機の紫外線ぐらいじゃ死にません。)

 

ではその菌はどこから来るのでしょうか?

 

実はここで菌が繁殖している可能性があります。

 

それが洗濯機。

 

洗濯機の裏側。

 

目には見えないところ。

 

ここに洗濯で抜けた繊維や汚れが蓄積する。

 

そこに菌が残る。

 

繁殖する。

 

洗濯でその菌が洗濯物に移る。

 

こんな現象があります。

 

そこでこれを使って洗濯機の洗濯です。

 

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

pro white プロホワイト 酸素系漂白剤 (600g)

 

 成分は過炭酸ナトリウム

 

洗濯機に水を入れる。

(できれば温水。)

(お風呂が暖かい時はその残り湯。)

 

もちろんこの時に洗濯物は入れないでください。

 

このプロホワイトを1本全部入れる。

 

回す。

 

あとは30分から1時間放置。

 

洗濯機を見たらわかめのような汚れが出たら成功です。

 

できたらそのわかめのような汚れはすくい取る。

 

排水

 

すすぎを2回。

 

それで洗濯機の洗濯は完了です。