miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

作業服と白いシャツを一緒に洗えない。

おはようございます。

 

日本の生産工場と海外の生産工場。

 

働く方々で大きく違うことの一つに

 

「作業着がレンタル」

 

これがあります。

 

日本では作業着を支給する。

 

あとは個人が洗濯をする。

 

それに対してアメリカでは

 

「作業着はレンタルする。」

 

レンタルなので洗濯は専門の業者がする。

 

軍手に至るまでレンタルです。

 

なので日本では会社の作業着で通勤する方をよく見かけます。

 

ところでこの作業着の洗濯って大変ですよね。

 

汚れがひどいから白いシャツと一緒に洗うと

 

「白いシャツがグレーになった。」

 

なんて経験ないですか?

 

この原因の一つは洗剤の量が少ない。

 

洗剤に含まれている界面活性剤には

 

「逆汚染防止効果」

 

という機能があります。

 

洗濯で出た汚れを洗剤がキャッチ。

 

それを排水まで持っていく。

 

洗剤と汚れのバランスが悪いと洗剤が汚れをキャッチできない。

 

それが白いシャツに移る。

 

なので汚れがひどいな?

 

というときは少し多めに洗剤を入れてみてくださいね。

 

 

エキタイナイス 詰替え用 液体衣料用洗剤 (600ml)

エキタイナイス 詰替え用 液体衣料用洗剤 (600ml)

 

 プロが勧める液体洗剤ならこれ。

 

mcs-clean.ocnk.net

mcs-clean.ocnk.net

ドラム式洗濯には液体洗剤がオススメです。