miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

ここを汚したくない。

おはようございます。

 

毎朝の日課。

 

その一つにトイレ掃除があります。

(会社のトイレですが。)

 

会社には

 

「洋式」

 

「和式」

 

の2種類があります。

 

和式の方は男性が使う。

 

洋式は女性が使う。

 

なんだかそんなルールになってます。

 

洋式トイレって掃除は面倒です。

 

細かいところが掃除しにくい。

 

幸い洋式は女性が使うのでそこまで汚れません。

 

しかし、男性の方は1日でかなり汚れますね。

 

和式の場合は掃除が簡単です。

 

濡らした雑巾で簡単に拭き取れます。

 

しかし、タイルに汚れされると水で流さないといけない。

 

タイルの目地に染み込んでいる。

 

何かいい方法ないかな。

 

思ってました。

 

そんな時この実験をしていて思いつきました。

youtu.be

革靴に撥水加工ができるなら

 

タイルにだってできるはず。

 

 

エビスガードスプレー (1)

エビスガードスプレー (1)

 

 

mcs-clean.ocnk.net

大成功です。

 

綺麗にしたタイル。

 

そこにこれをスプレーする。

 

あとは乾かすだけ。

 

朝の掃除時間が短縮できました。

 

スーツにこれで撥水加工。

 

「余ったな。」

 

という時に意外な場所に加工しても便利ですよ。