miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

臭いが消える洗剤。

おはようございます。

 

パパの洗濯は別洗いしたい理由は

これです。

 

 

新聞の生活面も

 

「汗」

 

「臭い」

 

といったワードが目に入ります。

 

男性だけかと思ったら女性もかなり気にしているようです。

 

まあそうかもしれませんね。

 

女性=臭い

 

は全く似合いません。

 

男性以上に実は気になってるかもしれませんね。

 

なので

 

「お父さんのシャツと一緒に洗うから臭いが移る。」

 

デリケートな女子なら絶対に洗濯しない理由はこれです。

 

 

でも別洗いじゃ勿体ない。

 

しかも、洗濯機買い替えたばかり。

 

さらに新型は大型になった。

 

大型の洗濯機は洗濯できる量が多い。

 

ただその分、洗濯に必要な水の量も多い。

 

だからまとめて洗わないと勿体無い。

 

香りで臭いを消す? 

スーパーやホームセンターの洗剤コーナー。

 

ここで今一番幅を利かせている商品というと

 

柔軟剤

 

これの種類が一番多いです。

 

オシャレ感満載のパッケージ。

 

そしてそこから伝わるイメージは

 

香り

 

です。

 

様々な香りの種類。

 

同じブランドでも複数の香りが出ています。

 

まさに女性目線の商品。

 

柔軟剤というより

 

香水

 

です。

 

でも臭いの元がなくなってないのに香りがつくと

 

悪臭になる事がある。

 

それに男性がローズの香りのシャツじゃ似合わない。

 

洗濯で気になる臭いを洗い流す。

気になる臭いは洗いで流す事が一番です。

 

「毎日洗濯してる。」

 

「でも逆に臭いがだんだん酷くなる。」

 

「だからいい香りをつけて臭いを消す。」

 

実は洗濯で臭いの成分が完全に洗えていない。

 

その成分がどんどん蓄積する。

 

だからどんどん臭くなる。

 

臭いの成分は人の体から出る皮脂です。

 

これは油分。

 

油分は水には溶けない。

 

その油分を水に溶けるようにするのが洗剤の役目です。

 

 そんな洗濯にお勧めの洗剤がこれです。

緑茶成分でニオイスッキリ!消臭洗剤 清快 (10kg)

緑茶成分でニオイスッキリ!消臭洗剤 清快 (10kg)

 

どんな成分が含まれているのか?

f:id:miharasenryouten:20160630165256j:plain

もちろん界面活性剤。

 

水軟化剤ってなんじゃ?

 

これ水に溶けている金属イオン(カルシウムやマグネシウムなど。)

 

これが油分と結合すると金属石鹸になる。

 

この金属石鹸は水に溶けない。

 

衣類にこびりついて黒ずみの原因になる。

 

または洗濯機に張り付いて菌の巣になる。

 

それを防ぐのがこの水軟化剤。

 

アルカリ剤は皮脂や汚れの油分を分解しやすくする。

 

工程剤も同様です。

 

漂白剤まで入っている。

 

これは過炭酸ナトリウムというもの。

 

除菌効果もあります。

 

酵素も配合。

 

そういえば最近の洗剤のコマーシャルを見ても

 

酵素配合」って言わなくなったな。

 

それぐらい単価の高いものです。

 

そして最後にこれ。

 

「緑茶成分配合」

 

これがどこの洗剤にも配合されていない成分。

 

どんな効果があるのか?

 

緑茶成分=カテキン

 

これは様々な消臭機能があります。

 

1。活性炭のような臭い成分の吸着。

 

2。酸化還元反応による消臭。

 

3。抗酸化作用、抗菌作用による雑菌の繁殖を抑制。

 

4。臭い成分の中和反応。

 

といった機能があります。

 

洗剤の成分で臭い成分を除去。

 

そして緑茶成分で微細な臭いを消臭。

 

これがこの洗剤の特徴です。

 

 

 

プロの洗濯の現場では

 

老人ホームの衣類洗濯でも採用。

 

独特の加齢臭も綺麗に消臭。

 

 

 

 洗濯のプロもこの洗剤で消臭洗いしています。

 

加齢臭のきつい洗濯物。

 

その洗濯をするプロのクリーニング所で採用頂いてます。

 

 

 

さあこれで洗濯の仕分けもなくなり

 

臭いもなくなる。

 

経済的で時間も短縮です。