miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

カビは予防が大事。

おはようござうます。

 

雨ですね。

 

そろそろ暖かくなってきたな。

 

と感じてきた時に雨。

 

また寒さが戻ってきます。

 

けど、この雨と同時に乾燥からも解放され始めます。

 

だんだんしっとりしてきます。

 

湿度が高くなる。

 

そうなると気になる問題は

 

カビ

 

一度発生すると中々除去できません。

 

予防するのが一番です。

 

なのでこれはどうでしょうか?

 

BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (500ml)

BC-10 リネン・おしぼり用防菌防カビ剤 (500ml)

 

 主成分は

 

塩化ベンザジルコニウム

 

これが10%含有しています。

 

繊維の抗菌剤によく使われる薬剤が主成分です。

 

「これで加工したけどカビが発生した。」

 

そのような場合は通気性が悪すぎです。

 

リフォームしたほうがいいかもしれないですよ。