miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

雨ですね。

おはようございます。

 

朝、外に出ると雨が降る出したばかりでした。

 

ところが、あっという間に土砂降り。

 

なめてました。

 

幸いなことにジャージまで濡れた程度で会社まで到着。

 

ギリギリセーフでした。

 

こんな時にいつも思うには

 

「撥水加工しとけばよかったな。」

 

けど中々出来ないですよね。

 

理由は

 

スプレーするのが面倒くさい。

 

部屋でするとガスがこもって息苦しい。

 

中々効かない。

 

そうですね。

 

それらを解消できる撥水加工ならこれ。

 

エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L)

エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L)

 

 バケツにこれを10倍に希釈。

 

あとは撥水したい衣類を漬け込む。

 

絞って乾燥する。

 

漬け込むから衣類の隅々まで加工剤が浸透する。

 

だから隅々まで効果を発揮する。

 

いかがでしょうか。