miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

固形石鹸タイプの台所洗剤。

おはようございます。

 

昨日は休日だった。

 

そのような方は多いのではないでしょうか。

 

そろそろ山も紅葉で色づき出しました。

 

山登りも良いですよね。

 

私は読書の秋。

 

のんびりカープ本を読んでました。

 

秋と言うと食欲の秋です。

 

「今日はお父さんが腕を振るうよ。」

 

広島にもコストコができ今まで見た事も無いような大きな肉を見ると興奮します。

 

その肉を使ってキッチンではお父さんが悪戦苦闘です。

 

それをお母さんは涼しい顔で眺めてます。

 

「ちゃんと片付けまでしてよね。」

 

と言われている気がします。

 

スポンジに台所洗剤を垂らす。

 

フライパンを1枚洗う。

 

また、洗剤を垂らす。

 

これを繰り返していると

 

「そんなに使わないでよ。」

 

「もったいないでしょ。」

 

怒られてしまいました。

 

液体の洗剤って濃度は濃いけど簡単に流れてしまいます。

 

宣伝ほど経済的じゃないんですよね。

 

そんな時にはこれ。

 

キッチンエネロ (350g)

キッチンエネロ (350g)

 

 固形タイプの台所洗剤。

 

スポンジをこの石鹸に擦り込む。

 

後は何時もの洗浄。

 

無駄に流れないから経済的。

 

昔ながらですがこれが実は一番長持ちします。