miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

不意の雨に遭う前に。

おはようございます。

 

昨日は地域のお祭りでした。

 

本当に手作りの地域の子供が楽しいお祭りでした。

 

一つの事を除いては。

 

それが

 

「雨」

 

例年は学校の校庭でするのですが昨日に限っては

 

「中庭」

 

でした。

 

幸い、渡り廊下が屋根代わりになり雨を防げました。

 

けど、完全に雨を避けるわけじゃありません。

 

結構濡れてました。

 

こんな時に撥水加工しとけば良かったな。

 

なんて思った時にはもう遅いです。

 

ところで家庭で撥水加工するならどうしますか?

 

ホームセンターやスポーツ用品店で

 

「スプレー缶」

 

の撥水剤を買いますか。

 

あれ見かけより中身が入ってないんですよね。

 

1本でスーツなら上下セットしか出来ません。

 

ではこれはどうでしょうか?

 

エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L)

エコノミーガード 撥水・撥油・ガード加工剤 (2L)

 

 これは原液を水で希釈して使うタイプです。

 

大きめのバケツに希釈液を作ってそれに漬け込むだけ。

 

簡単でしょ。