miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

三原染料店の歴史。

おはようございます。

 

今日はちょっと中身を変えてみようかな。

 

このブログにはネット通販サイト

 

「三原染料店」

 

で取り扱っている商品の使い方や便利な所を紹介しています。

 

なので商品の宣伝が中心になりがちです。

 

たまには三原染料店についても書いてみようかな。

 

サイト名の三原染料店は創業123年を迎える会社です。

 

昔は至る所に繊維の染色を行うところが多かったようです。

 

そしてその原料となる染料は大変高級な物だったそうです。

 

ただ、広島と言っても福山などの備後地域ならこの

染料販売を続けていったかもしれませんが、広島市

中心に営業していたので染色に必要な染料は需要が

少なくなってきました。

 

その流れで次第に染色からクリーニング用洗剤の販売に業界転換していきました。

 

(その2へ)