miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

インクのシミは駄目もとです。

おはようございます。

 

段々暖かくなってきました。

 

今年もクールビズの季節になってきました。

 

去年からパンツも綿パンでOK!

 

となり、どんどんカジュアル化してます。

 

ただ、困った事にジャケットを着なくなると

 

「収納する場所が少ない。」

 

私は物を忘れる癖がある。

 

だから、手で荷物を持ちたくない。

 

ポケットは大事な収納場所なんです。

 

昔はタバコを吸っていたのでYシャツのポケットはタバコで占拠。

 

ズボンのポケットはパンパン。

 

それじゃ恥ずかしい。

 

タバコを辞めてその点は収納場所が確保です。

 

そこに入ったのが

 

「ボールペン」

 

ですが、ついうっかりやってしまいます。

 

Yシャツにペンのシミ。

 

一度付くとこれが取れない。

 

けどクリーニングに出すと結構な金額を言われる。

 

そんな理由なんでしょうね。

 

これが売れてます。

 

油性 インクキラー ゼリー状インクシミ抜き剤 (250ml)

油性 インクキラー ゼリー状インクシミ抜き剤 (250ml)

 

 

 

水性 インクカット ゼリー状インクシミ抜き剤 (250ml)

水性 インクカット ゼリー状インクシミ抜き剤 (250ml)

 

 インク除去用のプロ染み抜き剤です。

 

ゼリー状なのでシャツから溶け出たインクが広がらない。

 

ゼリーにインクが染み込みそれを拭き取るだけ。

 

簡単そうですが、最近のインクってかなり強力です。

 

これで全て落ちますよ。

 

とは言い切れません。

 

だからプロのクリーニングではインク落としは高等技術。

 

「これぐらい落ちたらいいや。」

 

「駄目元でやってみたい。」

 

それぐらいの気持ちで使ってください。

 

 

 

 

けど、家庭でするならこのゼリー状が絶対お勧めです。

 

液体だとインクが広がってしまって逆にひどくなりますよ。