miharasenryouten's blog

プロのクリーニング業者向けの洗剤を販売しています。そこから経験した汚れを落とす事を色々な人に知ってもらいたい。もっともっと綺麗に出来る事を知ってもらいたい。こんなに良い物がある事を知ってもらいたい。そんな思いを書いてます。是非、洗濯を楽しんでくださいね。

2017-04-25から1日間の記事一覧

液体ならこっち。

臭いが消える洗剤。 液体版もあります。 どっちが消臭力があるか? ほぼ変わりませんがどちらかというと 粉の方かな。 でもドラム式なら粉より液体の方が溶けやすい。 なので効果は液体です。 機械にあった洗剤を選びましょうね。 https://www.amazon.co.jp/…

消臭する洗剤

今この洗剤が注目です。 毎日洗濯してるのに臭いが残る。 なので柔軟剤にこだわってる。 それが原因でしょうか? 柔軟剤というより 香水です。 でも毎日着る服に甘〜い香りは不都合です。 特に男性は仕事にも影響します。 日本人的には 無臭 これがベスト。 …

この使い分けが大事です。

こちらはスプレー式の撥水剤です。 水で薄めて使うタイプとスプレー式のタイプ 使い分けが必要なの? そうです。 使い分けが必要です。 水で薄めるタイプは 水に濡れると縮んだり、色が滲んだり そうなるような衣類には使えません。 洗濯表示に 「水洗い❌」 …